北鎌倉台商店街

2015.02.23

商店街_2

 

現場監理に向かう途中、素敵な商店街に出会いました。

小さなスケールですが町内の暮らしと静かに寄り添っていて、

何処か懐かしく温かい佇まいです。

 

yamaya

 

商店街の入り口には、

酒屋さんのスペースを使った「山やカフェ」 夜は居酒屋になるそうです。

スープのランチが現場で冷えた体を温めてくれました。(美味しくて、写真撮り忘れました)

近所の子供たちが店先に顔を出しては店主と挨拶をしていく様がとても微笑ましい、、。

 

商店街_1

 

奥に行くと素敵な雑貨屋さん「BELLE」が、、。

今日はウィンドウショッピングしただけでしたが、

センスある商品の選定に近い内に再訪してしまうと思います。

 

商店街_3

 

八百屋さんも魚屋さんもお肉屋さんも別々にお店を構えていて、

スーパーでは味わえない食料品を買い歩く楽しさがあります。

 

croquette

 

こちらのお肉屋さんでコロッケを揚げて貰い

現場へのお土産にしました!